ホームへ戻る

カテゴリー

新着記事

ここ1ヶ月間の人気の記事

女性にオススメしたい保険プラン

現役FPがおすすめする  女性への保険をランキングから分析をして 特徴をご紹介します

現役FPがおすすめする  女性への保険をランキングから分析をして 特徴をご紹介します

最近の女性の社会進出によってストレスや疲れによって病気が発症しているケースがよくあります。保険業界も社会の前線で頑張る女性を応援すべく、それに合った保険商品が沢山あります。 今回はそんな頑張る女性に何かあった場合のサポートとして、オススメな保険を紹介します。 各保険会社の女性向けの商品を見ると商品名から分かるようにレディースケアや女性プラン、おかあさん保険などニーズの高さが伺えます。そして、子供を生んでからの30代からのがんの罹患率の高さは世間が注目しています。

最近の女性の社会進出によってストレスや疲れによって病気が発症しているケースがよくあります。保険業界も社会の前線で頑張る女性を応援すべく、それに合った保険商品が沢山あります。
今回はそんな頑張る女性に何かあった場合のサポートとして、オススメな保険を紹介します。
各保険会社の女性向けの商品を見ると商品名から分かるようにレディースケアや女性プラン、おかあさん保険などニーズの高さが伺えます。そして、子供を生んでからの30代からのがんの罹患率の高さは世間が注目しています。

①オリックス生命 医療保険新 キュア・レディ
②アクサダイレクト生命 女性専用終身がん保険
③損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

オリックス生命 医療保険新 キュア・レディ

女性への保険でまずオススメしたいのは、このオリックス生命のキュア・レディです。

なんといっても女性の病気に対する範囲から保障の厚みまでが素晴らしいところです。

そして、更に保険料の安さが付いてこれば、この保険を外さずにはいられないです。

この保険の特徴を見てみると病気やケガへの一生涯保障も良いのですが、特にがんに対する保障の厚さは人気の秘密です。

そして、プランの見せ方がとても上手で、基本プランからがん充実プラン、三大疾病プランなどに分かれており、自分にとって必要な保障箇所が分かりやすい保険内容になっています。

保険料の安さは、どのプランでも日額5000円コースで支払い期間が20歳から60歳払い済みで月額3000円を切る値段は脅威です。オリックスだからできる値段設定です。

アクサダイレクト生命 女性専用終身がん保険

次にアクサダイレクト生命のがん終身女性プランですが、がんへの罹患率を見ると30代女性には不安や心配があります。

でも実際にはがん保険の必要性は少なく、保険は掛けたが一向に使う気配がない女性も多いはずです。

そこで、このがん終身はがんにならなかったら3年間に1回、ボーナスを受け取れる無事故給付金保障があります。

ここの部分が女性の気持ちを動かしている部分だと思います。

がん保険は必要だけど掛け捨ては嫌、という人にはもってこいの保険プランです。

もちろん、がんへの保障は他の保険に負けないぐらいの保障内容も魅力の一つです。

そして、抗がん剤治療などの必要性が高い治療保障も特約として自分で選べるのも人気の理由です。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

次は損保ジャパン日本興亜ひまわり生命です。

名前を覚えるのが大変な保険会社ですが充実した保障内容を取り揃えている保険会社です。

女性限定の医療保険フェミニーヌは3年ごとに受け取れる生存給付金が特徴の一つです。

また金額も15万円なので自分のライフステージに合わせて使い道を選べられるのが楽しみの一つです。

その楽しみと合わせて保障も手厚く用意しており、女性に多い病気に対しての給付金額の上乗せ保障や通算日数を見制限で提供しています。

勿論、三大疾病にも厚い保障で入院による支払い日数は無制限に保障しております。

ライフネット生命 新自分への保険レディース

ライフネット生命の保険レディースも人気の保険で女性特有のがんに対抗できる保障内容を取り揃えています。

今、女性の病気で一番心配とされているのが乳がんです。

データから見ると30代後半から急増しているので、それに対応できる準備がとても重要となります。

ライフネット生命の保険レディースなら30歳女性で月額保険料を3000円以下に抑えて入院日額5000円、払込期間は終身で保険が組めます。

ライフネット生命の特徴として、がんになった時に治療を受けたときは入院給付額の100倍の一時金を受け取ることができます。

支払限度は1年に1回ですが、最大で5回分を受け取ることができるので長いとされるがんとの闘病にも対応できる仕組みになっています。

また、先進医療を使用した場合でも技術料と同じ給付金を支給してくれるので安心できます。

2つ目の特徴として気になる保険料ですが、若い頃は簡単に払っていた保険料も更新などで保険料が上がっていくケースもありますが、この保険レディースは保険料が一生上がらないところがポイントです。

楽天生命レディ

次に楽天生命レディです。

生命保険業界ではまだ新人の楽天生命ですが、大きなバックアップの元でお手軽な保険料で提案しています。

20歳から40歳までは1000円台、70歳までは2000円台で加入できる医療保険は業界の中でもハイレベルな保険料の安さです。

保障内容も日帰り入院での一時金払いやガンへの厚い保障、万が一の死亡保障など万全な保障内容で対応しています。

まさに女性のための保険として用意された医療保険です。

ABC少額短期保険 ABCおかあさん保険

最後はABC少額短期保険のABCおかあさん保険です。

少額短期保険は今まで一切、考えたことがなかったですが、保障内容となんといっても保険料の安さには目を見張ります。

正に節約志向の保険内容で新婚からお子様がいる家庭、シニア世代まで幅広く使えるミニ保険です。

保障内容が入院給付金、手術給付金から死亡保険金まで用意されています。

またネット生保ならではの強みである保険料の安さが光ります。

20歳で1470円、更にWEB割引を使うと100円下がります。

そして、2年目以降からは200円も下がります。これだけの低価格を実践できるのはネット保険だからです。

今まではノーマークだった少額短期保険ですが、保険料の節約部分に注視している方にとったら十分に選択余地に入ります。

また女性にとって心配でもある出産時の医療保障に対しても分かり易く説明されています。

帝王切開時や自然分娩にともなう入院などの保障もしっかりと対応できます。

まとめ

このように女性にオススメする保険を幾つか挙げさせて頂きましたが、保険料の兼ね合いや保障内容、どこに特化しているなどでご自分のニーズに合わせた保険の使い方ができます。

特に今の時代、女性は平均的に長生きしていますが、その裏には医療技術の進歩があります。

その恩恵を上手く使うために保険が存在しており、また進化もしています。

そして、これからは乳ガンや子宮系の病気が増えてくるとも言われています。

それを見越して各生命保険会社もあらゆる病気や病状、治療体制に対応できる保険商品に取り組んでいるはずです。

そこで契約者である我々も比較、検討をして自分に合った保険選びが求められてきます。